ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京都港区のトヨタ販売店です

ニュートヨオート株式会社

Facebook

T-CONNECTってなんだろう?①純正ナビ以外でも出来ること

トヨタ自動車が推進中のT-CONNECTサービスについて、

TCナビとも呼ばれて、純正ナビでないと使えないイメージをお持ちの方が多いのですが、お車によっては例えばアルパインナビでも使える機能があるのです。

今回はそんなT-CONNECTサービスの機能をご説明いたします。

① ヘルプネット

万一の事故や急病時に専門のオペレーターに接続し、
自動で送信された車両位置情報に基づいて緊急車両を手配します。

自分がどこにいるのか、正確に伝えるのが難しい緊急事態でもヘルプネットボタンを押すだけで位置情報が専門のオペレーターに送信されるため、通常の通報より緊急車両の出動が短縮できます。

② マイカーSecurity

マイカーSecurityとは、車両に搭載されたDCMにより、車両盗難などの異常察知や位置追跡を行えるカーセキュリティサービスです。ドアのこじ開けなどによりクルマのオートアラーム作動を検知した場合、メールや電話でお知らせします。セキュリティ待機状態の設定・解除はナビ画面で行うほか、パソコンや「MyTOYOTA for T-Connect」からも可能です。また、おクルマが盗難にあった場合、お客様の要請に基づいて、オペレーターが盗難車両の位置情報の追跡を開始します。

③ リモートメンテナンスサービス

お客さまのおクルマの状況に応じた情報を、T-Connectナビや「MyTOYOTA for T-Connect」などにお知らせします。警告灯点灯時にeケアコールセンター
またはトヨタ販売店から適切なアドバイスを受けたり、「MyTOYOTA for T-Connect」などからおクルマの状況を確認することができます。
リモートメンテナンスサービスはあなたのカーライフに安心をお届けします。

スマートフォンアプリと連携でさらに便利に!

※対応車種についてはトヨタホームページをご確認ください。