ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京都港区のトヨタ販売店です

ニュートヨオート株式会社

Facebook

残価設定型ローン(残価クレジット、残クレ)とは?

 

今更だけど、残価設定型ローン(残クレ、残価クレジット)ってなに?という疑問についてご説明します!

 

 

残価設定型ローン(残クレ、残価クレジット)ってどんな商品?

 

車両本体価格の一部をあらかじめ残価1として据置き、
残りの金額を契約年数*2の期間でお支払いいただくローンです。

 

そのため、一般的な全額を元金とするローンよりも、月々のお支払いの負担が軽くなります!

また、残価(返却時の車両価値)は保証3されているので安心です。

 

*1:車両返却時(契約満了時)の車両価値

*2:契約年数は3年~5年からお選びいただけます。

*3:お車の状態、走行キロ数等に条件があります。条件を超えた範囲については別途ご精算が必要です。

 

例えば・・・

車両本体価格が5,000,000円のお車を、

3年の残価設定型ローンでご購入される場合、

残価が3,000,000円なら、

残りの金額の2,000,000円を3年(36回)払いでお支払いいただきます。

 ⇒車両本体価格5,000,000円

  ―残価3,000,000円

  =2,000,000円(=お支払い部分)

 

  2,000,000円÷3年(36回)

  =55,555円+金利*4が月々のお支払いとなります。

 

*4:例では、その他税金、諸費用、オプション等の金額は考慮していません。

 

 

契約満了後はどうしたらいいの?

 

選択肢は以下3つです。

➀新車にお乗り換え

 →残価のお支払い0円

➁車をご返却

 →残価のお支払0円

➂車をお買い上げ(現金ご一括or残価全額を再分割お支払い*5

 →残価のお支払い*3

 

*5:再分割の場合の金利は再分割契約時の当社通常割賦金利が適用されます。

 

 

 

どんな人におすすめ?

 

・月々のお支払いを抑えたい

・同じお支払いでワンランク上の車に乗りたい

・ライフステージの変化にあわせて都度プランを決めたい

・常に最新装備のついた車に乗りたい

・メンテナンス費用を最小限にしたい(乗用車の3年契約なら、初回車検前に契約満了となるので、そのあと新車にお乗り換えいただければ車検費用を支払うことなく新車に乗り続けられます!)

  

  

その他知っておいていただきたいこと

 

・残価設定型ローンの「残価」ってどうやって決められているの?

 ⇒車種、契約年数ごとに残価率がトヨタ販売店として一律に定められています。

 

・金利はどこにかかっているの?

 ⇒ローン期間中にお支払いいただく残価を除いた金額+残価

 =車両購入金額全額

 

 

最後に

 

残価設定型ローン(残価クレジット、残クレ)の仕組みはご理解いただけたでしょうか?

どんな人におすすめ?の部分に該当する方、

少しでも残価設定型ローン(残価クレジット、残クレ)にご興味のある方、

まずはお見積り依頼だけでも構いませんので

ぜひお問い合わせください!

 

 

 

NEXT ☞ ニュートヨオートオリジナル「高残価ローン」とは?