ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京都港区のトヨタ販売店です

ニュートヨオート株式会社

Facebook

【最新2月17日更新】新型プリウスの納期・納車情報!

新車の納期遅れが続いています。要因のひとつは、世界的な半導体不足によるものです。自動車の生産に欠かせない半導体が不足し、工場の稼働停止や大幅な減産に追い込まれるメーカーも少なくありません。また新型コロナウイルス等の外的要因により、物流や生産ラインが混乱したことも大きく影響しています。

人気車種ほど影響が大きく、プリウスも例外ではありません。この記事では、日々変化するプリウスを中心に同車種の別グレード・別カラーの納期・納車情報、情報をお伝えします。

最新の新型プリウスの納期・納車情報

プリウスの納期・納車情報は

2月17日現在、プリウスの納期はXグレードは12月頃です。(※オーダー再開しました。)G・Zグレードは9月頃の目安となっています。
1月25日現在、プリウスの納期は
Xグレードは10月頃です。(※オーダー再開しました。)G・Zグレードは9月頃の目安となっています。
12月20日現在、プリウスの納期は
Xグレードはオーダーストップ中です。G・Zグレードは2024年9月頃の目安となっています。(※早まっています)
11月4日現在、プリウスの納期は
Xグレードはオーダーストップ中です。G・Zグレードは2025年8月頃の目安となっています。
10月20日現在、プリウスの納期は
Xグレードは2024年6月頃、G・Zグレードは2025年4月頃の目安となっています。
9月15日現在、プリウスの納期は
Xグレードは2024年5月頃、G・Zグレードは2025年4月頃の目安となっています。

※UグレードはKINTOのみのご提供となりますので、当社ではお取り扱いがございません。
新型コロナでの後倒しや長引く半導体不足の影響で全体的に遅れが出ています。そのため、納期がさらに遅れる可能性もあります。
商品切替等により受注ストップとなる可能性がございますので、ご検討の際はお早目のお問い合わせをお勧めいたします。

幅広いグレードに区分されるプリウス。実用的でシンプルな設計のXグレードはビジネス利用に最適なグレードです。ボディカラーもスーパーホワイトⅡとシルバーメタリックの2色のみの展開となっており、社用車としての活用に向いています。シンプルながらも「Toyota Safety Sense」などの基本的な安全機能は搭載されているため安心して運転できます。

一方Zグレードは、プリウスの最上級グレードになります。当然Zグレードにのみ搭載されている装備も多く、外装・内装ともに上質さを求める方におすすめです。Zグレード同様の走行性能を備えながらも、厳選された装備でバランスのよいグレードをお求めなら、Gグレードを選ぶのもいいでしょう。プリウスの納期情報は現時点での情報であり、今後遅れる可能性もあります。また納期が早まる場合もありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

また、新型プリウスの金額や購入プランなど様々な情報については、特設の車種ページにてご確認ください。

お得なプランの情報はこちら

同車種の別グレード・別カラーの情報

最新の新型プリウスPHEVの納期・納車情報

プリウスPHEVの納車は、ソーラー充電システムの有無で変わります。ソーラー充電システム無しの場合、プリウスZ・Gグレードよりも早い納期が見込まれます。

2月17日現在、プリウスPHEVの納期は【ソーラー充電システム無し】は7月中下旬以降、【ソーラー充電システム有り】は2025年5月以降の目安となっています。
1月25日現在、プリウスPHEVの納期は【ソーラー充電システム無し】は2024年5月下旬以降、【ソーラー充電システム有り】は2025年6月以降の目安となっています。
※ソーラー充電システム有りはメーカーオーダー枠が無くなり次第終了です。

12月25日現在、プリウスPHEVの納期は【ソーラー充電システム無し】は2024年4月下旬以降、【ソーラー充電システム有り】は2025年6月以降の目安となっています。
11月4日現在、プリウスPHEVの納期は【ソーラー充電システム無し】は2024年4月上旬以降、【ソーラー充電システム有り】は2025年6月以降の目安となっています。
10月20日現在、プリウスPHEVの納期は【ソーラー充電システム無し】は2024年3月下旬以降、【ソーラー充電システム有り】は2025年6月以降の目安となっています。
9月15日現在、プリウスPHEVの納期は【ソーラー充電システム無し】は2024年5月以降、【ソーラー充電システム有り】は2025年5月以降の目安となっています。

ただしソーラー充電システム付きは少数オーダーのみ再開中ですので、まずは一度お問い合わせください。プリウスPHEVの納期についても、プリウス(HEV)と同様に半導体不足及び新型コロナウイルスの影響で遅れる可能性もあります。

プリウスPHEVとプリウス(HEV)の異なる点は、最新のプラグインハイブリッドシステムの有無にあります。プリウスPHEVは自宅の専用コンセントからの外部充電ができるため、圧倒的な低燃費性能を誇り、EVでの走行距離が87kmまで可能です。さらに、ソーラー充電システムを付ければ、太陽光をEV走行用エネルギーに変えられる「ソーラー充電システム」も搭載できます。

納期納車については現時点の最新であり、今後前後することも考えられます。新しい情報を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

また、プリウスPHEVの金額や購入プランなど様々な情報については、特設の車種ページにてご確認ください。

お得なプランの情報はこちら

比較車の納期情報

最新のカローラHEVの納期・納車情報

新型プリウスをお探しの方におすすめなのが、カローラHEVです。新型プリウスとはサイズ感などで共通項の多い車として知られます。そんなカローラHEVの納期は

12月20日現在、カローラHEVはオーダーストップ中です。
11月4日現在、カローラHEV(2WD)の納期は
4月中旬以降の目安となっています。※4WDはオーダーストップ中です。
10月20日現在、カローラHEVの納期は4月以降の目安となっています。※少数オーダー再開しました。
9月15日現在、オーダーストップ中です。

カローラHEVの大きな特徴は、プリウスと同じく状況に応じてモーターとガソリンエンジンを使い分けられる点です。そのため燃費性能と動力性能の双方を両立でき、プリウスに負けず劣らずの性能を持った車だと言えるでしょう。また運転のしやすさを含め、高い操作性と走行性能を有しています。

上記の納期情報は現時点での情報です。半導体不足の状況やコロナの影響などの要素で、まだまだ不確定な部分が大きいです。さらに遅れる可能性もあれば、逆に早まる可能性もあるため、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

最新のアクアの納期・納車情報

ガソリン車
ハイブリット車

プリウスに求めるポイントが「燃費」である方にはアクアもオススメです。納期は

12月20日現在、オーダーストップ中です。
11月4日現在、オーダーストップ中です。
10月20日現在、
オーダーストップ中です。
9月15日現在、オーダーストップ中です。

燃費性能が世界トップクラスと称されるアクアは、WLTCモードでは、29.3~35.8km/Lを実現するコストパフォーマンスに優れた車です。燃費重視でプリウスを検討されている方にアクアも向いている理由の1つとなります。アクアと言えば、多彩なボディカラーも人気となっています。またTNGAプラットフォームのもと、エンジン構成位置などの重量配分を最適化することで低重心化を目指しているので、安定感のある走りもかなえてくれます。乗り心地のよさも、アクアを選ぶ大きなメリットです。

納期情報は現時点での情報であり、今後遅れたり、早まったりする可能性があります。詳しい納車情報については、こちらまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

納車まで期間が長くても安心!ニュートヨオートだけの特別サービス

ニュートヨオートでは、納車までの期間が長期化する車をご契約いただく際に発生してしまう問題点を、可能な限り取り除く為に3つの特別サービスをご用意しております。

①納車時の金利は誰にも予想がつきません。そのため支払金額の見通しを明確にできるように、ご契約時の金利を適用するすることも可能にしました。(納車時の金利をお選びいただくことも可能です。)

②現在の状態と納車時の状態を比較すると、経年によって愛車の下取り価格は下がり支払い金額は増えてしまいます。ですが弊社ではご契約いただいたタイミングで下取り価格を確定することで、お客様にとってより有利な条件をご提示することが可能です。

③納車のタイミングは様々な要因にて変化します。仮に納車が愛車の車検期日を過ぎてしまうようなことがあった場合、愛車の車検を通す必要が出てきます。この際、弊社にご相談いただければ車検の「基本料金」を全額免除いたします。

車購入時の流れ

1.販売店に行って車を選ぶ!
購入希望する車種を選びます。フィーリングや好みも大事ですが、予算や使用目的・誰が乗車するのかなどを明確にして選ぶことをおすすめします。
2.見積もりを出してもらう!
実際の購入前に見積書の作成を依頼します。
作成された見積書があれば、実際の予算などとのすり合わせも可能です。
3.自分に合った方法でお支払い!
項目3と関連しますが、カーローンを利用して支払うこともできます。詳しい内容は「マイカーローン」を参考にしてください。
4.販売店で契約&契約に際して必要書類の準備!
販売店に行き、装着したいオプションを決め内容を確認しながらご契約。
車の購入時には運転免許証をはじめ、さまざまな書類や準備が必要になります。ご商談前に事前審査いただくと、当日がスムーズです。カーローンの利用にあたっては現在カーローンを支払っている車の情報(車検証、ローン契約書、月々の支払い明細)などを用意します。
5.実際に納車へ。納車前に自動車保険への加入を忘れずに!
新車購入の際には、法律で加入が義務づけられている自賠責保険も新たに加入手続きを行います。また任意保険についても手続きを忘れずに行いましょう。是非「自動車保険の無料診断」をお試しください。
6.ニュートヨオートならアフターサポートもしっかり!
愛車を守るために、定期的なメンテナンスは欠かせません。ニュートヨオートでは定期的な点検整備をお得な料金でご用意しています。安心してお任せください。お得なメンテナンスパックはこちらから。

車の購入ならニュートヨオートにご相談ください!

1956(昭和31)年に東京トヨペットの正規販売店としてスタートしたニュートヨオートは、トヨタ車の販売と整備をメインに扱っております。メーカーからの情報の確実な情報をいち早く入手できるのも、正規販売店ならではの強みです。ご相談をいただければ、迅速かつ正確な情報を提供可能です。

一般的には、納品時に確定することの多い車のローン金利や現在ご利用の愛車の下取り価格も購入時に確定させられます。納入が1年後、2年後になるような不安定な現在の状況下においては大きなメリットになります。仮に納品が数年先になってしまっても、予算や資金調達に関して気を揉む必要はありません。

トヨタ正規販売店としての信頼を武器に、お客様のニーズにも柔軟にご提案、ご対応いたします。新型プリウスの納期、納車についてお悩みなら、ぜひ70年以上培った実績ある当社までご相談ください。