ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

ニュートヨオート株式会社

Facebook

サービス工場の様子

受付から整備、納車までのプロセス

1.受付

お客様からのご依頼事項を確認し、お車をお預かりいたします。また、お車をしっかりとチェックし、お車のキズや状態、貴重品の有無など確認させていただきます。

当日は自動車税納税証明書、認印などが必要です。
※ご予約の際にご案内いたします。
※車検以外では特に必要ございません。

2.入庫検査

お預かりしたお車の状態をあらためてチェックし、必要な整備内容を確認します。

チェック項目の例
・車体のキズ、凹み
・車内の貴重品の有無
(車内にお忘れ物がないかどうか)
・タイヤの溝、劣化状況
(タイヤの状態をチェックし、場合によっては交換をおすすめします)

3.お見積り

追加料金の発生、おすすめの整備があった場合には、お客様にご案内し、ご了解をいただいてから作業いたします。

電話でお申し込みいただくときに、このWEBを見たことをお伝えいただければ、整備の基本料金から10%を割引いたします!

4.整備作業

お客様のご依頼事項に沿って、国家資格、トヨタ検定の資格をもった整備士が、丁寧に作業いたします。

『自動車整備士』の国家資格を全員取得しています。

5.完成検査

お客様のご要望に基づいた作業が完了しているか、検査員が入念にチェックいたします。

お預かりしているお車にキズや汚れなどをつけていないかも確認いたします。

6.ご精算

事前に差し上げたお見積りの内容で、お支払いください。

スマイルパスポートでの整備の場合は不要です。

7.ご納車

お約束したお時間にお車をお渡しいたします。今回の整備の内容や今後のメンテナンスのアドバイスなどを分かりやすくお伝えします。

車検は朝にお預かりして夕方に納車させていただくのが一般的な目安です。