ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

東京都港区のトヨタ販売店です

ニュートヨオート株式会社

Facebook

ご存知ですか?『図柄入りナンバープレート』 あなたの車にもつけられます。

平成29年4月より図柄入りナンバープレートが導入されました。

たまに街中でもオリンピック・パラリンピックやラグビーワールドカップの図柄が入ったナンバープレートを見かけるようになったと思います。

今後は地域ごとのオリジナル図柄入りナンバープレートも導入される予定です。(平成3010月以降)関東地域ですと「土浦」「つくば」「前橋」「越谷」「成田」「柏」「世田谷」「杉並」「富士山」の地域で予定されているそうです。

今後、盛り上がりが予想されるであろう『図柄入りナンバープレート』、あなたの車に今付いているナンバープレートと同じ番号で付けられるのはご存知でしょうか?

ナンバープレートを変えるというのは、これまでは登録番号を変更するか事故等で傷んだナンバープレートを特別に交換するぐらいしか方法がありませんでしたが、図柄入りナンバーは登録番号を変更せず(車検証の内容を変更せず)取り換えることができます。ただし、新車に今の車と同じナンバーをつける『ナンバーのお引越し』はできません。

また、図柄入りナンバープレートは全数受注生産となるために

『必ず希望ナンバーとなります』・・・4ケタのナンバーを選んでください。

『申込から交付まで日数がかかります』・・・申し込んでから10日ほどかかります。

『ナンバー交付費用が通常よりかなり高い』・・・概ね7,000円前後です。(都道府県で若干異なります)

ちなみに、希望ナンバーではない一般ナンバーで1,440円前後です。

当社でも代行して手続きが可能ですが、ナンバー代以外に別途代行費用を頂戴いたします。

また、今付いているナンバープレートを取り外して交換しますので、3~5日ほどお車をお預かりすることになります。

詳しくはお問い合わせくださいませ。